スポンサーサイト


どまんなか百選(山形) 

あははっ
またまた広告、出しちゃいました…


皆様、ご無沙汰しておりました
お元気でしたでしょうか??


私は…この2ヶ月、さんざんでした。
毎週どこかしらの病院に通い…通い…
ボロボロです…


って、何か大きな病気をしたわけではないんですが


ちょっと腎臓がやられたり、
ちょっと気管支がやられたり、
ざくっと指先を切る手術をしたり。

そして今は、数週間前から密かに歯が疼き…


ってなぐらいです

まぁ、それ以前に、心が疲れてしまったのですが。



でも、本当に月日が経つのが早すぎで。
まばたき二回したら、もう3・4日過ぎているような感覚の、この2ヶ月。


…歳のせい?


最近、これが強く否定できなくなってきたワタクシで。。。



という近況だけじゃぁ…と思い。
やっぱり「すっかり昔~むかし」の感覚になってしまった、
9月の超弾丸旅行シリーズをアップしますね。



+++++

超弾丸で東京に行ったら、必ずしなければならないこと。
そう。
必ず
それは・・・もちろん駅弁です

やはり、肉系駅弁調査官のワタクシとしては、
全国の駅弁が集まる東京駅にて、
捜査に値する適切な駅弁を、
入手する任務がございますっ


ところがです…

乗車するまで1時間以上の余裕を見ていたのに、です…

なぜか、駅弁購入時間、残り十分

なんでなんで、なんでなんで?
どうしよう、どれにしよう??
目当てにしていた駅弁がなく、そして、なかなか決められず…

「…あきらめよう。旅行の目的の半分が失われるけど、あきらめよう…」

そう思いあきらめたところに。
目に飛び込んできた駅弁
狙っていたものとはちょっと違うけど・・・
でも。これに決定だ~


そうして購入したのが、新杵屋の「どまん中百選シリーズ 牛肉どまん中 海鮮どまん中」。
DSC_1418.jpg
小ぶりの駅弁が合体してるんです
間のミシン線を切り取って、まずは海鮮どまん中から
DSC_1423.jpg
手のひらサイズの容器の中には、「海鮮」の代名詞のイクラ
DSC_1427.jpg
ぷちっとした食感、うんうん、良いお味

「海鮮」の異なる代名詞であるカニも。
DSC_1428.jpg
うーん、あんまりこういうカニを食べたことがないから…
よくわかりませんっ
DSC_1430.jpg
ただ、じゅじゅ的にはイクラがいいかなぁ・・・
DSC_1433.jpg
ホタテも茎わかめもあって、程よい「海鮮」の駅弁。

次は、おまちかね、肉どまん中
DSC_1436.jpg
手前には牛肉煮が乗っていて…
DSC_1439.jpg

DSC_1445.jpg
奥に行くと、牛肉のそぼろが
この境目、とっても好きなんです~
見ていて嬉しくなるとゆーか、心がほくほくしてくるとゆーか、うきうき気分になるとゆーか
DSC_1454.jpg
本当に、綺麗な境目だと思いません?? うっとりしちゃいません??
味? 味はもちろん、うまうまですよ
程よい甘さの牛肉煮と牛そぼろ。
主張が激しくないので飽きることはなく、気がついたときには、ペロッと
でも。
でもでも。
やっぱり一番は、この「境目」っ



乗車ギリギリに、この駅弁を見つけた私。



グッジョブ


+++++

この「グッジョブ」続き!?に、
明日から恒例の宮古島に行ってきます


綺麗な風景と美味しいお酒や料理。
そして、温かい人と空気に包まれて、
ちょっくらココロを休めてきます。


次の更新時は、きっとパワー全開、
いや、パワーアップしてきます


何がパワーアップするかはわかりませんが…






☆よければ下のランキングボタンのクリックをポチっとお願いします~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

駅弁、美味しそうですね!

えいしんです。

とても心配していましたが、お元気そうで安心しました。
駅弁、旅行の中でも、とても楽しい「イベント」ですね。
今回は、予定した時間が取れず、諦めかけた中、とても
美味しそうな駅弁に巡り合えたのではないでしょうか?
「ど真ん中」というフレーズ、グッジョブです!
海鮮弁当と牛肉弁当、それらを「一緒に味わう」という
「贅沢」、素晴らしい発想です!きちんと分かれている
のが、更に「グッジョブ」だと思います。

それでは、お疲れ様でした。

Re: 駅弁、美味しそうですね!

> えいしんです。
>
> とても心配していましたが、お元気そうで安心しました。
> 駅弁、旅行の中でも、とても楽しい「イベント」ですね。
えいしんさん、いつもご訪問ありがとうございます。
そして、コメントもありがとうございます!
お返事がすっかり遅くなってしまい。。。申し訳ありませんでした<(_ _)>

ご心配くださり、ありがとうございます!
なかなか落ち着かない日々が続き・・・
少しばかり、ブログから気持ちが離れてしまっていました(^_^;)

「ど真ん中」、えいしんさんに「ど真ん中」に入って
良かったです☆
グッジョブ!できて嬉しいです(^_^)v
このシリーズ、結構いろんな種類があり、
また人気なんだそうです。
なかなか山形のお弁当を手に入れる機会がないのですが、
また「ど真ん中」に出会ったら、ご紹介しますね~
プロフィール

じゅーあんぱん

Author:じゅーあんぱん
旅行とお酒とおいしいものが大好き。そして、ずっと住んでいる神戸も♪
火の国熊本の血も流れた、お祭り・楽しいこと大好きっ子です!
旅行や食べ物、また日々のことをちょっとずつでもつづっていきます☆
楽しんでいただけたら、嬉しいです(*^_^*)
リンクやブロともさんもうれしいですが…すみません。相互訪問や一定期間の更新がない場合は、一度解消させていただきますm(_ _)m

最新記事
カレンダー
カテゴリー
最新コメント
訪問してくれた人々
検索フォーム
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2972位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
719位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

