聖地は常にうまうまですっ♪

今年の夏は、馬車馬のように働かされた夏。
「お盆なんてなんなのさ、
 さぁ、お前たち、働け働け!」と…
なので、なかなか三宮に出ることもなく、地元の行きつけのお店を、ぐるぐる、ぐるぐる…


でも、やっと秋の香りがしてきたとともに、激務も終了!
なので、うまうまを求めて三宮へ


三宮にはたくさんお店があるけれど、こういう時、やっぱ飲兵衛としてはここでしょ~
ということで向かったのは、私の聖地ごん太」。
はい、ごん太なので…
DSC_1173.jpg
キャベレツ
DSC_1174.jpg
珍しく…いや初ですっ
最初の写真に、ビールを押しのけて入った料理は

続いては、ホタルイカの沖漬け。
DSC_1177.jpg
ん~っ、おいしっ
お酒の肴の定番、ですよね~

それから、ホルモンもやし炒め。
DSC_1179.jpg

DSC_1181.jpg
月替わりメニューだったので、ついオーダー
大きすぎないホルモンのくにゅっと感、これにハズレはありませんっ

もう一つ、レギュラー以外のメニューから、川津エビの唐揚げ。
DSC_1184.jpg
レモンをぎゅっとしぼったエビの唐揚げ。
程よい酸味が、エビの香ばしさと相まって最高
これも、やっぱりハズレなし

そして、こちらもレギュラー以外のメニュー、ステーキ。
DSC_1186.jpg

DSC_1187.jpg
このお肉の状態、そして火加減、丁度いいと思いません??
もちろん、居酒屋値段(←といいつつ、値段を忘れましたが)なので、かなり素敵な一品

「たまたまなんじゃないの?」なーんて、思ったアナタ。
違うんですよ、ごん太は。
その証拠に、別の日に行ったときのステーキは…
DSC_1214.jpg
ほらっ、変わらず素敵な色合いでしょ~
もちろん、お肉は柔らかくって フライドガーリックともぴったりで
心も口も、舌も癒されるわ~




さて。
「あれ?」って思った方、いません?


「久々なのに、なんでステーキの写真、別の日の分もあるの?」
「レギュラーじゃないってことは、いつ消えるメニューかわからないんじゃ…」
「これは…?」


ハイ、わたくし、おバカなので、一週間とあけずにまた、行っちゃったんです
いやぁ~久々に聖地に行くと、ほんとハマっちゃいます
「聖地」、さすがです




そんなワタクシ、明後日から東京へ弾丸旅行してきます
「滞在時間一日」という、すっごくもったいない旅ですが、
なんせ気分転換がしたいっ
このごん太のように、素敵なお店と出会えるかな~

東京駅周辺で、ごん太に勝つお店を御存じの方、
是非とも教えてください~

そして、また発見したうまうまをご紹介しますね~






☆よければ下のランキングボタンのクリックをポチっとお願いします~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんにちは~
ブログを始めたばかりほやほやですv-7

何もわかっていませんがふらふらと遊びに来ました~

いきなりおいしそうなお料理!!

私も関西在住ですので少しずつ読ませていただきます~~

どうぞよろしくお願いします

こんにちは

こんにちは!
キャベレツ、美味しそうですね。関西ですので、始めは「とん平焼き」かと思いました(笑)。ホタルイカもエビ、ホルモン…自宅近くにこういうお店があれば、即入っていまいます~~~。

Re: No title

ともっちさん、初めまして。
ご訪問そしてコメント、ありがとうございます。
また、お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

写真、ともっちさんに喜んでいただけて良かったです!
関西に在住なのですね~
うまうま探しが大好きなので、またちょくちょくアップしようと思っています。
もし機会があれば、本当かどうか実際に行ってみらしてください!

また遊びに来てくださいね☆

Re: こんにちは

こばーちゃんさん、ご訪問そしてコメントありがとうございました。
また、お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

キャベレツは最近真似て出すお店が出てきましたが、
この聖地の名物の一つだと思います。
自宅でも簡単に真似て作ることができそうですし(^_^)
でも、一番はやっぱりお店込みでの味ですよね~

また是非遊びにいらしてください☆
プロフィール

じゅーあんぱん

Author:じゅーあんぱん
旅行とお酒とおいしいものが大好き。そして、ずっと住んでいる神戸も♪
火の国熊本の血も流れた、お祭り・楽しいこと大好きっ子です!
旅行や食べ物、また日々のことをちょっとずつでもつづっていきます☆
楽しんでいただけたら、嬉しいです(*^_^*)
リンクやブロともさんもうれしいですが…すみません。相互訪問や一定期間の更新がない場合は、一度解消させていただきますm(_ _)m

最新記事
カレンダー
カテゴリー
最新コメント
訪問してくれた人々
検索フォーム
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2019位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
452位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる