スポンサーサイト


飲兵衛’S立ち飲み

少しばかり前のお話ですが・・・


出会いと別れの季節の3月・4月。
ここ最近で仲良くなったバイトの子の就職祝いをすることに。

出されたお店の条件は「大人っぽいトコロ」。
・・・私には、そんな引き出しありません

さんざん悩んだ挙句…呑兵衛的な『大人っぽいトコロ』なら良いのでは?
と、意味不明な発想をし


向かったのは、スタンドGonta
そう、私の聖地のゴンタ系列なんです


ここに行くと必ず頼むのが、鮪とアボガドの岩のり和え。
DSC_0963.jpg
これ、大好き かなり、うまうま~
アボガドのトロッと感とマグロ、そして岩のりの海の香り&塩気。
この組み合わせがなんとも素晴らしい一品
初めて食べた時、「岩のりって、こうやって食べるといいんだ!」と、目からウロコだったんですよね
家でも真似できる、よくよく出来た料理ッス

それから、この日のおススメ、寒ブリ刺身。
DSC_0971.jpg
これで280円。素晴らしいコスパだと思いません
ちなみに、写真を撮った時点で、一切れはバイトの口の中に入ってしまってます

次に、ぜいたく海鮮サラダ。
DSC_0976.jpg
よくある「スカスカ海鮮」じゃなく。「ペラペラ海鮮」じゃなく。
「しっかり海鮮」の、よくできたサラダ
DSC_0977.jpg
お刺身級のものが入っていて、食べごたえと満足感、完璧

「牡蠣が食べたい~」と、突然言い出したバイトの為に、焼き牡蠣。
DSC_0979.jpg

DSC_0980.jpg
火を通しているのに、それでも身が大きくプリッとしていて、これも拍手モノ
他にも豚足やら何やら頼んだんだけど…
なにせ、3時間たちっぱで飲んでいたら。
・・・つい、撮り忘れちゃいました


でも、もちろん。
ビールは忘れずに飲んでますヨ


飲兵衛のお腹にも懐にも拍手モノのこのお店。
他にも系列が数店あるけど、私は一番はココかな~



今回はプチ送別会だったけど、次はプチ歓迎会でこようっと


ま、新入社員、うちの部署にはいないんだけどね






☆よければ下のランキングボタンのクリックをポチっとお願いします~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

はじめまして。FC2のブログコミュニティからです。
自分も函館行ったとき、立ち呑みデビューしましたが、じゅーあんぱんさんの行かれたお店のメニュー、すごく美味しそうですね。立ち呑みメニューですごいのばかりで、見入ってしまいました(笑)。
こちらも初めて間もないブログですが、よかったら、遊びに来てくださいね~^^

Re: こんばんは。

こばーちゃんさん、初めまして。
ご訪問&コメント、ありがとうございます!

写真を褒めていただき、とっても嬉しいです~ありがとうございます☆
こばーちゃんさん好みの料理が紹介できていたなら幸いです!
また是非、遊びにいらしてください(^O^)/

No title

はじめまして!
じゅーあんぱんさんのブログ、偶然発見してから、めちゃくちゃ美味しそうだなと生唾飲みながら見させてもらってます(笑)

僕は垂水住で、知ってる店が出てくると「あ、あそこやん!」と、二倍楽しく見せてもらってます。GONTAもすごくCP良くて美味しいですよね♪ 
あそこのフィッシュ&チップスもおすすめですよ~。
これからも楽しく美味しい記事、楽しみにしてます!

Re: No title

こーさん、初めまして。
ご訪問&コメント、ありがとうございました。
また、お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

こーさんに楽しんでもらえる記事があって良かったです!
垂水に住まれてるんですね~
私はしょっちゅう垂水にいる(遊んでいる)ので、ひょっとしたら・・・!?
こーさんのおすすめも、またお教えください(^_^)
また遊びにいらしてくださいね~☆
プロフィール

じゅーあんぱん

Author:じゅーあんぱん
旅行とお酒とおいしいものが大好き。そして、ずっと住んでいる神戸も♪
火の国熊本の血も流れた、お祭り・楽しいこと大好きっ子です!
旅行や食べ物、また日々のことをちょっとずつでもつづっていきます☆
楽しんでいただけたら、嬉しいです(*^_^*)
リンクやブロともさんもうれしいですが…すみません。相互訪問や一定期間の更新がない場合は、一度解消させていただきますm(_ _)m

最新記事
カレンダー
カテゴリー
最新コメント
訪問してくれた人々
検索フォーム
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2972位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
719位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

