fc2ブログ

飲兵衛祭り in 2014

すこーし前のお話ですが。。。

毎年、パンメーカの春のパン祭りと同様に、
ワタクシ飲兵衛にも、春の呑兵衛祭りがあります
もちろん、それは・・・昨年も参加した、「ごん太」2日間限定のお祭りです


お祭りの会場(お店)は2軒あるものの、どちらも人でイッパイ
P1140301.jpg
そりゃ、こんな張り紙があったらねぇ
さらに、
P1140303.jpg
なんだもの 多少の待ち時間は覚悟の上。
でも、お腹は減ってるし、早く飲んで食べたいし…
と、「ハヤクデヨウネ」の念 を店の外から送ること数十分。
ついに、「ごん太 東店」へ入店

席に着くなり、早速ビール。
P1140330.jpg
そして、目玉のお刺身。もちろん、全種類
P1140305.jpg
サーモン・・・
P1140308.jpg
タコ、ブリ・・・
P1140310.jpg
〆サバ、マグロ。
P1140311.jpg
いやぁ、これで500円は素晴らしいでしょ~

それから、ごん太といえば・・・そう、キャベレツ
P1140313.jpg
今日も、こんもりとしたお山。
P1140316.jpg
中は、キャベツがたっぷ~りで・・・
P1140317.jpg

P1140320.jpg
わしわしと、うまうまと食べちゃう、はずせない一品

これも大好き アジの南蛮漬け。
P1140321.jpg

P1140324.jpg
甘酸っっっぱい、くたった南蛮漬けが一番 の私。
小ぶりながらも、これ、いい具合で美味しいわ~


続いては、一緒に行った仲良しネェさんが、
「いつもこればっかで申し訳ない・・・」と言いつつ注文した、ちくわの磯辺揚げ。
P1140326.jpg

P1140328.jpg
さすが大好物。ほとんどを一人で、パクパク

「ならば、私も・・・」と、お刺身をおかわり
P1140332.jpg
〆サバに…
P1140335.jpg
サーモンとブリ
P1140336.jpg
って、さっきのよりネタが良くなってない??
うひゃひゃっ、ラッキー

まだまだお腹が満たされないので、追加注文。
うまみやみつきキューリに・・・
P1140337.jpg
ポテトサラダに…
P1140339.jpg
大好きな豚足
P1140345.jpg

P1140348.jpg
コラーゲン、ぷるんぷるんっの、ぶるんぶるんっ
いい塩梅の豚足を、人目も気にせず手でガブリ
うーん、これこれ。たまらない~


がっつり飲んで、がっつり食べての楽しいお祭り。
何時に入ってもきっかり2時間制なのが、残念なトコロだけど、
でも、これだけ美味しいものを安く食べられるなら

あー、毎月が4月だったらいいのにな~





☆よければ下のランキングボタンのクリックをポチっとお願いします~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

じゅーあんぱん

Author:じゅーあんぱん
旅行とお酒とおいしいものが大好き。そして、ずっと住んでいる神戸も♪
火の国熊本の血も流れた、お祭り・楽しいこと大好きっ子です!
旅行や食べ物、日々のことなどを綴ってます☆ リンクやブロともさん、大歓迎です~
☆ Instagram フォローをしてもらえると、嬉しいです♪
Instagram

最新記事
カレンダー
カテゴリー
最新コメント
訪問してくれた人々
検索フォーム
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
1134位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる