うまうまインスタント

前回のカップ焼きそばに引き続き、
今回もインスタント食品を

実は、ずーーーーーーーっと書いてなかったことがあるんです。
カンのいい方なら、タイトルから想像がつくと思うんですが。。。
えぇ、昨年の韓国旅行で購入したお土産たち、
まだ、アップしきれてないコたちがいるんですよねぇ
ちょっと時間が経ちすぎなのはわかってるんですが、でも、どのコもおススメ
なので、ちょっとばかしお付き合いください



まずは、こちら。
P1040842.jpg

P1040844.jpg
ヤンバンあわび粥(右)・牡蠣粥(左)です
これ、以前韓国に行った時に大きいサイズを購入したんだけど、
とっても美味しかったんですよね~
今回は小さいサイズ(手のひらサイズ)を発見したので、即購入。
でもね、実はね、まだ食べてないんです
けど、前回購入したあわび粥は本当に美味しかったから、牡蠣粥もきっと
大手スーパーで、確か1個180円ぐらいだったかな。
手ごろな値段で、おいしいあわびや牡蠣のお粥が食べられたら、
かなりイイと思いません??


次は、カップラーメン。
P1040861.jpg
「オットギ」チャムケ(胡麻)カップラーメン。
「韓国=(カップ)ラーメン」といっても、やっぱり日本製が一番
そう思ってたんだけど、やっぱり一つは食べてみたい…という欲求に負け、
事前に調べておいたラーメンを購入。
よくある辛いラーメンじゃなく、胡麻ってところが選んだポイント
調理後の写真はないんですが…食べた感想は…
ズバリ、おススメです
パッケージのように具があるわけもなく、日本のと比べると見た目が寂しい感じ。
「胡麻胡麻」っていう香りがたつわけでもないし、味も「胡麻胡麻」してないし、
「韓国ラーメン=辛い」っていうのは、ほぼナシ。
だから、韓国のラーメンなのに物足りない…って思うかもしれない味。
ま、胡麻ラーメンってところで、確実にマイルドな味のイメージつきますが

でもね、あまりカップラーメンを食べない、経験値の低いワタクシでも、
「きっと日本人は好きだ」と強く思われマス
それは、香りと味がチキンラーメンのように感じるからなんです~
と言っても、チキンラーメン、そもそも個人的には好きじゃありません。
香りはいいけど味は薄いし、麺もそれほど…
なのに、つい、あの匂いにやられて手を出し。
そして、必ずガッカリしてしまい…
このサイクルを数年に一度してしまう、個人的に悲しいラーメン。。。
しかし、このラーメンはチキンラーメンよりも味がしっかりしてマス。
(だって、チキンじゃなくウシさんのスープだもの…)
でも、ウシさんでもしつこくなく、トリさんに近いさらっとした味
もちろん、香りもさらっとした軽さ
外国製独特の味ってのもなく、麺も日本の麺と変わなくて食べやすく
大盛りカップめんと同じ大きさで、1個80円程のお手軽さ。
香りも味も私にはぴったりで、リピ確定となりました~
このカップ麺、実は2個買ってきたので、まだ1個あるんですよね~
今回書いた記憶と違っていたら、またご報告します


最後は韓国のり。
P1040850.jpg
それも、もみのりです。
確か、どこかの市場で購入したと思われるこちら。
たっぷりの量が入ってるし、口はチャックがついてるし、
中の韓国のりは味がしっかりついていておいしいし、
とってもよくできた海苔さん
これを温かいご飯に混ぜてもいいし、おにぎりにしてもイイ!
お鍋の〆の雑炊に入れてもいいし、もちろんおじやにもイイ!
私は卵かけごはんや温かい豆腐に、これと少しの醤油を垂らして
と、何にでもあって、何でもおいしくなる海苔さんなんです
なので、一度試してみてほしい韓国もみのり



ちょっと(?)情報が古いので、ひょっとすると、もう…って場合があるかもしれませんが、
韓国に行った際には、一度手に取って見てみてくださいな


え、ネットで買えばいいんじゃ…って?


確かにネットで買えますが。。。
現地値段と比べたら、メッチャ高いですよ?
それに、その場所で買うから、買い物って楽しいんじゃないですか
だから、素敵な旅の思い出と共に、是非


あ、私、旅行会社の回し者ではありませんので…





☆よければ下のランキングボタンのクリックをポチっとお願いします~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うまうまお菓子:韓国編

韓国うまうま旅行中、emartで購入したお土産用のお菓子
「お土産」といえど、ほとんどが「普通」なものばかり
ですが、せっかくなのでご紹介しますね~


まずは、スナック類。
P1040859.jpg
イカ焼き味のスナック菓子。
パッケージ通り、ポリンキーみたいな網目状で、とっても軽くてサクサク。
この食感がすっごく楽しくて、心地よくて、ずーっとサクサクサクサク……
味も、日本のイカ焼きじゃなく甘めのバター醤油で、全然しつこくなく。
食べてると、ほんのりイカ?イカ焼き?の香り・味がして、私はハマりましたっ
もう、かっぱえびせん以上に、「やめられない、とまらない」ウマさ
ポリンキー食感が好きな人は、個人的にオススメです。
もちろん、私はリピ購入決定のお菓子

P1040889.jpg
次は、揚げあられ。
本当はきな粉味なるものが欲しかったんだけど、見当たらず…
これが何味が不明のまま、購入しました
食感はこつぶっこみたいな感じで、普通の揚げあられ。
味は…何だろう?醤油…砂糖…ゴマ…紫蘇…うーん、よくわからない
言えるのは、あまり甘くない揚げあられだ、ということぐらいでしょうか。。。

P1040855.jpg
フフフ…どこかで見たことありますよね。。。
そう、韓国版のおっ〇っとです
食感も味も、ほぼ一緒。あえていうなら、こっちのほうが薄味かなぁ
これはウケ狙いにはイイかも。

P1040852.jpg
ちょっと変わったスナック菓子。
どう変わってるかというと…
P1040928.jpg
わかるかな?細かいパン粉(?)を揚げたかのような、珍しいお菓子。
もちろん、形はフライドチキン(ドラム)で、中は空洞。
全体を細かい粉が覆っていて、それがカリッとしているから、
まるで、フライドチキンのカリカリの衣を食べているような気分
もちろん、味もフライドチキンに似ています~
これは、ほかにも箱の黒い「辛い味」もあるみたいで、
本当はそっちが欲しかったんだけど。なかったんだもん、仕方ない

P1040828.jpg
クリームサンドクッキー。ロッテ…だったかな?
たまたま、「2+1」(2つ買ったら1つついてくる)というセットになっていたもの。
箱の中には、8枚程度入ったクッキーの小袋が2つ
パッケージからわかるように、中のクリームはパイン味。
パイン味…?? と思ったあなた。これ、おいしいですよ~
海外のお菓子=極端な味とフレーバー、というイメージに全くあてはまらない、
ほんのりパインのパインクリームで、爽やかな味
これも、リピ購入決定~

P1040832.jpg
これは最近人気が出てきて有名にもなってきた、たい焼き型のお菓子。
中にはあんこ、と、何かが入っているみたい。。。でも、正直、わからなーい
だって、あんこはあんこじゃなく。日本でよくある、パサついた感じでもなく。
あんこペーストにチョコレートペーストを混ぜたような、不思議ななめらかさ。
味も、やっぱりあんこでもチョコでもなく、不思議な味。
こうやって言われると、マズそうですよね
でも、これ、おいしいんですよ
まず、まわりの生地は、弾力性のあるフニフニ・もっっっちり食感。
中の不思議なあんこは、少しもったりと。
その何ともいえない、本当に「不思議」な食感と甘い味、
そして見た目のかわいさに、なぜかやられてしまうんです~
これは1つずつ小分け包装になってるから、ばらまきお菓子としてもオススメ。
もちろん、これは毎回購入してます

P1040829.jpg
これも、同じような不思議系食感のお菓子。
ただ、こっちはパイ生地、かな。
中は…きっといろんな実のペーストだと思います
外側がやっぱりフニッとしていて、食感にやられます
これも、リピ購入決定の1つです

P1040867.jpg
さて、Dr.Youのお菓子です
ここもいろんな種類のお菓子があるけど、私のオススメはこれ。
チョコバーなんだけど、上にトッピングしてあるナッツ類がしっかりしてるので、
1本で満足する、食べごたえのあるチョコレートバー
また、バーの部分は、パフみたいなのを密でからめてチョコと…なので、
フニフニした食感がたまらない~
最初に紹介したイカ焼き味のスナック同様、食べ出したらとまりません~

P1040862.jpg
上と同じく、Dr.Youのクッキー。
パッケージが違うだけで、両方ともバニラクリームがはさんであります。
これは…普通でした 普通のバニラクリームサンドクッキーでした。
リピは…その時の気分によるかも

P1040856.jpg
最後は、またまたチョコレート
これは日本でいうファミリーパックを買ったので、1つのサイズは小さく数がたくさん。
もちろん、大きい(長い)サイズで5本程度入っているパックもありますよ。
チョココーティングの中は、ヌガーとクリーム?が入ってます。
このヌガーが、なんともいえずおいしいっ
ヌガー入りのチョコ=チロルチョコ、という発想しかない私。。。
チロルチョコは温度によって中の固さが変わる(ほとんどが固いかな?)けど、
これは、ずーっと同じとろーんとしたやわらかさで
ヌガーもクリームも味が濃くないし、そんなに甘くないし、後味も比較的軽いから、
ついつい食べてしまうんですよね~
これはチョコ好きの人や、とろーり系が好きな人にはオススメかも


…と、お土産お菓子は、以上です
もし韓国に、またはどこかでこれらを見かけたら、一度手に取ってみてくださいな~
オススメは、本当にオススメですからっ
って、私個人の見解なんですが。。。




☆よければ下のランキングボタンのクリックをポチっとお願いします~

にほんブログ村 グルメブログへ     

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

さすがのお味♪:いただきもの編

今回は、お土産 いただきもの編。

2週間ほど前に、痛ーいケガをした私。
それでも、仕事に穴をあけることができなかったのは、
新婚旅行に行く先輩の代わりのため。

新婚旅行はフランスを中心とするヨーロッパ
フランスがメインだったということで…おいしいお菓子をいただきました~

もらったお土産はこれ、キャラメル味のガレット!
P1040036_20120919171257.jpg
海外のお菓子って、粉っぽかったり独特の味がするけど、
そこはさすが、おフランス まったくそんなことはナシ。
さっくりしたガレットの食感はいいし、生地は甘くなく、ほんのりキャラメル風味かな?
その上、キャラメルが小さなブロックで入っていて、おいしい
これって、普通のスーパーとかで売ってるやつっぽいのに、
こんなにレベルが高いなんて…恐るべし、フランス
写真を撮ろうと思っているうちに、食べきってしまいました。。。
あぁ、これを買いにフランスに行きたい。。。これを買い占めたい。。。


もう一つもらったお土産は、チョコレート☆
そう、大好きな大好きなチョコレート
でも、ごめんなさい。まだ食べてないんです。。。
なので、このお味はまた次回。

それにしても、スーパーでこの味なら、もらったチョコレートは一体…
食べるのが楽しみやら、緊張やら



さて、足のけがの方は、順調に治りつつあります。
と、言いたいところなんですが。
あの弁慶の泣き所の腫れ。
しばらくかかると聞いていたし、少しずつ小さくなってきていて。
初めはキットカットが入っているぐらいの腫れ具合が、今では、ちびてきた石鹸程度
「でも、一応診てもらってたら?」という母の勧めで、他の病院に行ったところ

キットカットは「血腫」となってました。
それも、注射では抜けない固まりに。
…溶けてほしい


ちょっぴりショック?な結果をわざわざ聞きに行った私。
なんであえて…??ですよね。

だって、明日から旅行に行くから
飛行機に乗るから
気圧の変化で、血管がブチ切れたり爆発したり、
とにかくエラいことにならないかが、ただただ心配で。。。
だって、先週から眼も出血し、白目が赤く血に染まり…
さんざんな状態なんですもん。


それでも、明日から4日間、久しぶりの一人旅
行き先は、大好きな宮古島
のんびりしながら、足のキットカットを溶かして。
おいしいものとお酒をイッパイいただいてきます~


ということで、次回は旅行の報告編(かな)。
たくさん写真を撮ってきますので、おたのしみに



☆よければ下のランキングボタンのクリックをポチっとお願いします~

にほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
プロフィール

じゅーあんぱん

Author:じゅーあんぱん
旅行とお酒とおいしいものが大好き。そして、ずっと住んでいる神戸も♪
火の国熊本の血も流れた、お祭り・楽しいこと大好きっ子です!
旅行や食べ物、また日々のことをちょっとずつでもつづっていきます☆
楽しんでいただけたら、嬉しいです(*^_^*)
リンクやブロともさんもうれしいですが…すみません。相互訪問や一定期間の更新がない場合は、一度解消させていただきますm(_ _)m

最新記事
カレンダー
カテゴリー
最新コメント
訪問してくれた人々
検索フォーム
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4079位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
956位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる