聖地は常にうまうまですっ♪

今年の夏は、馬車馬のように働かされた夏。
「お盆なんてなんなのさ、
 さぁ、お前たち、働け働け!」と…
なので、なかなか三宮に出ることもなく、地元の行きつけのお店を、ぐるぐる、ぐるぐる…


でも、やっと秋の香りがしてきたとともに、激務も終了!
なので、うまうまを求めて三宮へ


三宮にはたくさんお店があるけれど、こういう時、やっぱ飲兵衛としてはここでしょ~
ということで向かったのは、私の聖地ごん太」。
はい、ごん太なので…
DSC_1173.jpg
キャベレツ
DSC_1174.jpg
珍しく…いや初ですっ
最初の写真に、ビールを押しのけて入った料理は

続いては、ホタルイカの沖漬け。
DSC_1177.jpg
ん~っ、おいしっ
お酒の肴の定番、ですよね~

それから、ホルモンもやし炒め。
DSC_1179.jpg

DSC_1181.jpg
月替わりメニューだったので、ついオーダー
大きすぎないホルモンのくにゅっと感、これにハズレはありませんっ

もう一つ、レギュラー以外のメニューから、川津エビの唐揚げ。
DSC_1184.jpg
レモンをぎゅっとしぼったエビの唐揚げ。
程よい酸味が、エビの香ばしさと相まって最高
これも、やっぱりハズレなし

そして、こちらもレギュラー以外のメニュー、ステーキ。
DSC_1186.jpg

DSC_1187.jpg
このお肉の状態、そして火加減、丁度いいと思いません??
もちろん、居酒屋値段(←といいつつ、値段を忘れましたが)なので、かなり素敵な一品

「たまたまなんじゃないの?」なーんて、思ったアナタ。
違うんですよ、ごん太は。
その証拠に、別の日に行ったときのステーキは…
DSC_1214.jpg
ほらっ、変わらず素敵な色合いでしょ~
もちろん、お肉は柔らかくって フライドガーリックともぴったりで
心も口も、舌も癒されるわ~




さて。
「あれ?」って思った方、いません?


「久々なのに、なんでステーキの写真、別の日の分もあるの?」
「レギュラーじゃないってことは、いつ消えるメニューかわからないんじゃ…」
「これは…?」


ハイ、わたくし、おバカなので、一週間とあけずにまた、行っちゃったんです
いやぁ~久々に聖地に行くと、ほんとハマっちゃいます
「聖地」、さすがです




そんなワタクシ、明後日から東京へ弾丸旅行してきます
「滞在時間一日」という、すっごくもったいない旅ですが、
なんせ気分転換がしたいっ
このごん太のように、素敵なお店と出会えるかな~

東京駅周辺で、ごん太に勝つお店を御存じの方、
是非とも教えてください~

そして、また発見したうまうまをご紹介しますね~






☆よければ下のランキングボタンのクリックをポチっとお願いします~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

たまにハマります。

ぎゃぁぁぁぁ~

また、危うく広告がでそうなぐらい、放置・・・


ちょっと、いろいろあったんですが、なかなか書けなくて。
時間がないとゆーか。。。
心が向かないとゆーか。。。
言葉にできないとゆーか。。。
言葉がまとまらないとゆーか。。。


ちょっと落ち着いたら、少しずつでも言葉を紡いでいこうと思ってます。



が。



それで終わっていたら、つまんない



なので、今回も食べ物話題



これまでに何度か書いてきましたが、ワタクシ、「ある食べ物」にハマると、
一定期間、狂ったように、ひたすらそればかり食べるようになります。
最近では・・・うどん
もちろん、「一定期間」を過ぎると飽きてくるので、また元に戻るんですが

その中に、年に一回、無性にハマって食べたくなる食べ物が。
それは、ネギトロ丼

その思いが強すぎると、四六時中、
本当にずっとネギトロ丼のことばかり考えることになり…



先日、とうとう、その波がやってきました。
なので、朝からソワソワ ワクワク


そうして食べに行ったのは、さんちかにある「家族亭」。
頼んだのは、ネギトロ丼とおそばのセット。
DSC_0941.jpg

DSC_0944.jpg
このトロッとしたネギトロをどう味付けするか、ここから個々に異なりますよね。
私の場合は・・・
まずは、ちょっとだくだくに醤油を垂らし、わさびも加えて混ぜ混ぜ。
まんべんなく混ぜて、私好み、少し濃いめの味付けにしたら、
これまた私好みの「ネギトロ多め・ご飯少なめ」にとって、パクリッ
ネギトロとご飯の量をマイベストバランスで食べると、もう最高っ
ホント、とろけちゃうぅぅぅ
DSC_0947.jpg
そば>うどん、冷たいの>温かいの、の私なので、もちろんざるそば。
これからの季節、良いですよね
ま、今回はネギトロメインだったので、おそばはあまり印象がなく。。。



一回食べると、「とりあえず」気持ちが落ち着くのがネギトロ丼。
でも、またすぐ次の波がやってくるんですよね・・・


いや、次はとろけ系から「親子丼」も参戦するかも・・・



どちらにしても、今から楽しみ






☆よければ下のランキングボタンのクリックをポチっとお願いします~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

飲兵衛’S立ち飲み

少しばかり前のお話ですが・・・


出会いと別れの季節の3月・4月。
ここ最近で仲良くなったバイトの子の就職祝いをすることに。

出されたお店の条件は「大人っぽいトコロ」。
・・・私には、そんな引き出しありません

さんざん悩んだ挙句…呑兵衛的な『大人っぽいトコロ』なら良いのでは?
と、意味不明な発想をし


向かったのは、スタンドGonta
そう、私の聖地のゴンタ系列なんです


ここに行くと必ず頼むのが、鮪とアボガドの岩のり和え。
DSC_0963.jpg
これ、大好き かなり、うまうま~
アボガドのトロッと感とマグロ、そして岩のりの海の香り&塩気。
この組み合わせがなんとも素晴らしい一品
初めて食べた時、「岩のりって、こうやって食べるといいんだ!」と、目からウロコだったんですよね
家でも真似できる、よくよく出来た料理ッス

それから、この日のおススメ、寒ブリ刺身。
DSC_0971.jpg
これで280円。素晴らしいコスパだと思いません
ちなみに、写真を撮った時点で、一切れはバイトの口の中に入ってしまってます

次に、ぜいたく海鮮サラダ。
DSC_0976.jpg
よくある「スカスカ海鮮」じゃなく。「ペラペラ海鮮」じゃなく。
「しっかり海鮮」の、よくできたサラダ
DSC_0977.jpg
お刺身級のものが入っていて、食べごたえと満足感、完璧

「牡蠣が食べたい~」と、突然言い出したバイトの為に、焼き牡蠣。
DSC_0979.jpg

DSC_0980.jpg
火を通しているのに、それでも身が大きくプリッとしていて、これも拍手モノ
他にも豚足やら何やら頼んだんだけど…
なにせ、3時間たちっぱで飲んでいたら。
・・・つい、撮り忘れちゃいました


でも、もちろん。
ビールは忘れずに飲んでますヨ


飲兵衛のお腹にも懐にも拍手モノのこのお店。
他にも系列が数店あるけど、私は一番はココかな~



今回はプチ送別会だったけど、次はプチ歓迎会でこようっと


ま、新入社員、うちの部署にはいないんだけどね






☆よければ下のランキングボタンのクリックをポチっとお願いします~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

愛しの「赤」。

黄金色のしゅわしゅわした飲み物が大好き なワタクシですが、
赤い色の食べ物も大好きです
さて、それは・・・?

りんご? 正解!

いちご? それまた正解!

タコ? またまた正解!

でも、「一番の正解」は・・・辛いもの

久々に「かっら~っ 」ていう思いをしたく、行ってきたのが大好きな「からから屋」。
もちろん、前回の同僚を捕まえてです


ただ、久々だったので「しゃーない、許したろ」という仏精神 から、「救済措置」を注文。
今回は、ポテトサラダ。
DSC_0888.jpg

DSC_0893.jpg
同僚が、ほぼ1人で食べたため、味はわからず…
でも、見た目で美味しいことは解りますよね

今回も、肉を焼かずの速攻お鍋。
DSC_0894.jpg
前回から少し時間があいていたので、今回は9辛。
DSC_0896.jpg

DSC_0900.jpg
火が通るにつれて、どんどん魅力的な赤い色に。
うーっ、この赤、私の身も心も胃も熱く燃やしてくれて、最高
いつもはホルモン鍋を頼むんだけど、このホルモンがとろとろっとして、
ホルモンならではの甘さがあって、でもピリッとして…
これにやられたら、もう他は愛せません



もっともっと、「赤」を愛したい…


次は、一気に12辛ぐらい、いくかなっ





☆よければ下のランキングボタンのクリックをポチっとお願いします~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

肉あり菜あり。

いやぁ、ホントここ最近はバタバタしてました。
何があったのか、と聞かれると。。。
はい、正直、「特に何もありませんでした」となるかも…です

が、そんな中、最近、ちょっといい店…いや、かなりいい店を見つけたのでご紹介

どんなお店かって?
そりゃアナタ。
肉好き食い飲兵衛のワタクシ、じゅじゅですよ??
それに直結するお店に決まってるじゃないですか



そのお店は、ハーバーにある「サバス ブラジリアーノ」。
お肉の食べ放題なんです~

お肉やソーセージなどを刺した串を持った外国人店員さんが、テーブルをぐるぐる。
そして、「お肉プリーズ」(←じゅじゅ的表現です)の目印を見つけやってきて、
美味しいお肉たちを切り分けてくれるんです。
DSC_0888_20160312100904591.jpg
この日は、ガーリックステーキ、サーロインステーキ、牛もも肉ステーキ、それからチキンにソーセージ
もちろん、お肉だけではありません。
お店の奥には、バイキングもあるんです
DSC_0890.jpg
これは、ほんの一部。
サラダもあるし、オムレツもあるし、パスタやラザニア、ビーフストロガノフやブラジルのシチュー、
唐揚げ、鶏の肝煮…などなど、いろんなジャンルがあって
そのうえ、デザートまで置いてあるんだから、子どもから大人まで、みんなが嬉しいお店です
飲み放題も付けた私は、がっつり食べて飲んで…の繰り返し



ここに、かなりハマりそうな予感。
おひとり様の人もいたし、ちょっくら平日に一人でくるかな~






…え? これだけじゃ、物足りない??


こんなあっさりと、終わるのか…と??



では、今回は特別にもう一軒

それは、大丸神戸店に入っている「里山dining 野の宴 大丸神戸店」。
ここは、ヘルシーなものを中心とした、ビュッフェのお店。
だから、もちろんどっさりとお皿にとっちゃいます
まずは、サラダから。
DSC_0892_20160312100907fbf.jpg
そして、いろんなものを、気になった料理を、とにかく盛り付け。
DSC_0894_20160312100909966.jpg
生麩・よもぎ麩の旨煮や糸こんにゃくの中華サラダなどに…
DSC_0896_20160312100910c60.jpg
筍とミニトマトの辛子和えや…
DSC_0900_20160312100957ccf.jpg
蒸し鶏と切り干し大根のサラダだったり…
DSC_0902.jpg
いろいろとたくさん
タラの芽の天ぷらや胸肉の唐揚げ、カレーなどもあったけど、
全体的に『和&ヘルシー』全開の、優しい味付けの料理ばかり
お気に入りの料理は何度もおかわりし、きっと店員さんに「また…」と思われているであろう始末に。
でも、食べ放題なんだもん、いいですよね~


ま、デザートに、ピノみたいな一口アイスを、これまたたっぷりと食べちゃったんですが

軽~く、30個ほどね…






☆よければ下のランキングボタンのクリックをポチっとお願いします~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

じゅーあんぱん

Author:じゅーあんぱん
旅行とお酒とおいしいものが大好き。そして、ずっと住んでいる神戸も♪
火の国熊本の血も流れた、お祭り・楽しいこと大好きっ子です!
旅行や食べ物、また日々のことをちょっとずつでもつづっていきます☆
楽しんでいただけたら、嬉しいです(*^_^*)
リンクやブロともさんもうれしいですが…すみません。相互訪問や一定期間の更新がない場合は、一度解消させていただきますm(_ _)m

最新記事
カレンダー
カテゴリー
最新コメント
訪問してくれた人々
検索フォーム
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4079位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
956位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる